【クラウドソーシング】おすすめサイト!『クラウディア』

仕事
この記事は約2分で読めます。

クラウドソーシングって聞いたことはありませんか?

ネット上で仕事依頼することもできて、仕事をすることもできます。

今回はおすすめのクラウドソーシングサイトをいくつか紹介します。

クラウドソーシングとは

不特定多数の人の寄与を募り、必要とするサービス、アイデア、またはコンテンツを取得するプロセスのことを指します。

このプロセスは多くの場合で細分化された面倒な作業の遂行や、スタートアップ企業・チャリティの資金調達のために使われることが多いです。

いわゆる副業の一種ですね。

・アンケートサイトでアンケートに答えて欲しい。

・口コミサイトで口コミを書き込んで欲しい。

・某ドラマについて感想を800文字で書いて欲しい。

などといった簡易的な案件も存在しています。

上記のような依頼をこなすと報酬が入りますよといった仕組みになっています。

主なクラウドソーシングサイト

クラウドワークス

国内シェアNo.1を語っていることもあってか、知名度は高いです。


ランサーズ

ランサーズ

こちらが満足度No.1を語っています。何に対して満足なのかは謎ですが知名度は徐々に上がってきているようです。


今回、力を入れて紹介したいのが『クラウディア』というクラウドソーシングサイトになります。

上記の画像からホームページに飛べます。

軽作業からウェブサイト作成、アンケートなど既存のクラウドソーシングサイトに劣らない案件が多数あり、マンネリ化していないサイトとなります。

まずは手始めにアンケート回答やお題に沿った記事作成なんかからスタートするのもアリかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました